カーナビを移植しようとしたら

 (補足:交換後、画面が暗くなりナビが操作できなくなるエラーが頻発しました。オーディオはそのまま流れ続けます。ネットで検索すると同様の症状の人がけっこういらっしゃいます。起動時にはほぼ問題なく、ある程度時間が経ってから発生します。

 前につけていた車では数年間無事に動いていましたので、初期不良は除外して良いです。取り付け時の不具合といっても、今回は結局ディーラーさんにお願いしている上、ハイエースからハイエースへの移植でそう難しいつけ方をしているわけではありませんから除外。

 このモデルは配線がファンを邪魔して熱暴走の可能性の書き込みを見つけましたので、いったん外して、取り回しを見直しました。とりあえず無事動いています。これで治まってくれれば良いのですが。

 ※20/06/05追記

 治まってないそうです。次はソフトウェアバージョンアップしてみます。)





 ハイエースのスーパーロングを手放すことになりましたので、カーナビの移植を試みました。

Pho19-10-29_01.JPG


 取り外しはシフトノブを動かしてから。

Pho19-10-29_00.JPG


 付けるのは弟の最初期型200系ハイエースロング。コネクタ類を見てたら端子が古くてポン付けは難しそう。

Pho19-10-29_05.JPG


 あきらめて元に戻しました。

Pho19-10-30_09.JPG



 後日、ディーラーさんにお願いしてつけていただきました。






☆ 吟味された味 京まち 京ぎん 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
https://itp.ne.jp/info/431612306128550470/



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0