おせち容器サンプル


 長年ご愛顧いただいているおせち料理ですが、今年は製造しないことになると思います。

 とにかく人手が綱渡り。昨年は、弊社でのアルバイト経験がある学生スタッフさんとうちの子供達がピンチで入ってくれましたけれど、次は難しかったです。

 さらに今回のコロナウイルスによる不況では製造個数も仕入れも読めません。

 伊勢海老だけでも出来ないか考えてみます。




 昨年末、回収洗浄の手間だけでも省力化できないかという事で、使い捨てのおせち容器のサンプルを取り寄せていました。

 けっこういいお値段がします。100個準備するとそれだけで数十万円。従来の様な使い方だと容器代で利益が吹き飛ぶと思います。

Pho19-11-16_02.JPG



 左のいい方の容器は締め切りが10月なので、早めにどうするか決めておかないといけませんでした。

 5名様用は製造を中止、3名様用3段重を2段重にして、中身をギッシリ詰める形ならどうかとか色々考えていました。




☆ 吟味された味 京まち 京ぎん 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
https://itp.ne.jp/info/431612306128550470/



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0