雨漏り その4

 他の部分の雨漏りはどうにかなりましたけど、別の個所、ひさし部分からの雨漏りです。

 ベランダの排水部分を疑って試験したら違いまして、ひょいっと外をのぞいたらやっと気付きました。


 逆行なので分かりにくいのですけど、

Pha20-07-13_01.JPG



 拡大してみると、大穴が開いています。ここはその下に空いた穴から抜けていくので大丈夫そう。いえ大丈夫ではないのですが、まだしもということ。

Pha20-07-13_00-2.jpg



 さらにまずい所がありまして、上のひさしの付け根の部分の屋根がたわんで外壁とのすき間が大穴になっていました。

 ちょうど裏側のエアコン付近に流れ込んでまして、伝って真下に雨漏りしていました。下の写真の所です。エアコン内部の電装品にかからなくて本当に良かった。


 厨房専用エアコンは、ステンレスパネルでボックス状に覆ってあるので進入しにくかったのです。

Pha20-07-13_06.JPG


 完全に乾いてから対処しようと思ったものの、これから大雨が来ます。

 今日は曇りですが、気温も高く雲越しの日照が強かったため、コーキングで応急処置しておきました。開口部が大きすぎて、3本使いました。


 後日、アルミ板か、トタン板を上から施工しようかと思います。

 両面テープか接着剤で貼り付けてからネジ止めすれば、当分の間大丈夫でしょう。





☆ 吟味された味 京まち 京ぎん 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
https://itp.ne.jp/info/431612306128550470/



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0