休業して1か月


 休業して一か月が経ちましす。

 7月に入って、お客様も少しずつ活動的になって来られていた様でして、会議室や公的なホールも予約が入り始めているそうです。

 私達はと言えば、毎日、片付けや掃除、諸手続き、会社の決算処理等で忙しくしておりました。ようやく落ち着いて来ましたが、仕出し事業部再開についてはまだまだ。


 再開する時の事を色々と考えているのですけど、やはり社屋が少し大きすぎるのですよね。数十年前の今の10倍くらいの売り上げの時に対応した大きさ、広さです。

 先日は、3名ほどで大掃除をしていましたが、数時間かかってへとへとになりました。30人いればすぐなのですけど…。また扱う水量も少なくはありません。ある日がそんなに売れなかったからと言って、掃除する面積は変わりません。

 月々の電気料金、水道料金もかなりの額です。 

 再開がこのままでは難しいというよりも、このまま再開するべきではないのかもしれません。

 あとは厨房を仕切ってコンパクトにしてしまうか、移転オープンするかどうか。




☆ 吟味された味 京まち 京ぎん 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
https://itp.ne.jp/info/431612306128550470/



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0