ネットの接続設定で困った


 本日は、残務処理で数名出て来ました。

 午前中は、空にした冷凍庫の棚を洗ってハイターで処理してカビ除けや、経理システムに入力等で色々やってました。



 同時に、ルーターを再設定したのがまずかった。

 結論から言うと、うちのプロバイダのオフィスサービスの契約では、接続パスワードは発行できても、実際に接続はできません。



 <旧伊藤伝右衛門邸:写真と本文は関係ありません>
Pho20-01-13_03.JPG




 これまで個人コースの接続設定を利用していたのを、オフィスコースに統合しようとしてたんです。

 7時間ぐらいあーだこーだやってまして、ふと会員証見たら、メールパスワードはあっても、接続パスワードの初期値は載ってないのですよね。普通、発行も変更もできるなら接続できると思いますよね。オフィスサービスの総合コースというものに変更しないと駄目みたいです。

 他のオプションは、-申し込みできます。以下のボタンよりご希望の方を選択してお申し込みください。ー 、等となってるので分かりやすかったのですが・・・。


 それとも、ただの設定ミスで、本当は接続できるのかも。

 調べてみます。

 <追記:接続できなくて普通でした。数千円払ってるからと大丈夫と思ってましたら、オプションのホームペ-ジサービスや独自ドメインの料金だったみたいです。メイン契約の基本コース自体は500円でした。>



 あと、接続されている機器のIPアドレスを確認するコマンドは arp -a だったというのを覚えておかなければ。

 ipconfigとか打ち込んでて思い出せませんでした。


 疲れました。




☆ 吟味された味 京まち 京ぎん 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
https://itp.ne.jp/info/431612306128550470/



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)