アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
京べんとう京吟 &  はちみつのキューミツ 2
ブログ紹介
熊本の仕出し弁当店 & はちみつ屋さん のブログ(2代目)です                

ホームページはこちらです                     
http://www.kyo-bento.jp/                     

iタウンページ                             
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html       

旧ブログ
http://kyo-bento.at.webry.info/


               
  御会食、御祝事、御法事
   上棟式、地鎮祭、起工式、竣工式、
    花見弁当、行楽弁当、おせち料理
     会議用、来客用などの企業様向けお弁当
      運動会、スポーツ大会等、各種イベント用に


折詰・箱弁当(松花堂)
540円〜2160円

日替弁当(540円、個数限定)

壺川・池田・市中心部 総額 3000円以上、
健軍・川尻・光の森  総額 8000円以上、
無料配達いたします。

個数多い場合は、県内全域配達致します。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



zoom RSS

お弁当写真3点

2017/11/19 12:24
 K幼稚園さん給食。

画像


 鶏と大根の煮物。

画像


 1080円幕の内。若向けです。

画像


 864円日替わり。上の写真の鶏と大根の煮物入りでした。

画像






☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


梅酢ご飯

2017/11/19 12:23
 お祝いの梅酢ご飯の予備が、私のところにも回ってきました。

画像



画像


 1620円松花堂。後日写真をみながらですが、品数は充分はいっているものの、やはり入れ方をもうひと工夫したいという話になりました。

画像




☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日は結婚式出席により早じまいとさせていただきます。

2017/11/18 14:56

 本日は、店を早上がりしまして、知人の息子さんの結婚式に出席させていただきました。


 先ほど戻ってまいりましたが、とても良いお式でした。

 新郎が3歳くらいから知っていますが、立派な青年になっていらっしゃいました。


 T君、Aさん、末永くお幸せに。






☆吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します☆

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ある日の晩御飯 ミートボールパスタ

2017/11/18 14:52
 長男の部活の応援兼、お迎えにいった帰り。

 道の駅さんで新鮮そうなコノシロ寿司を発見。お昼ご飯は食べないつもりだったんですけど、つい手が伸びて。

画像


 一緒に売ってあったジャンボシューマイが晩御飯。

画像


 次の日。

 仕事の買い物をしてたら、晩御飯の買い物が遅めに。二割引きの肉しか残ってません。

画像


 でもアイデア思いついちゃいましたもんね。

画像



 ミートボールのスープスパゲティ。ちょうど煮あがった肉団子から出る肉汁がもう堪らんのです。思い出してちょっとニッコリ。

画像







☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チキンカツ丼

2017/11/17 09:51

 チキンカツ丼。650円税別。豚カツのかつ丼だと100円プラス。全部で40食程度のご注文でした。

 いわゆる裏メニューです。

画像



 たまにお作りする事があるんですが、数年くらい平気であくので価格設定が分からなくなります。まず、丼はどのサイズだったか、から始まります。

 ちなみにこれが前日に作った試作品。

画像




 あまったカツを自宅にもらいました。

 容器はかつ丼、牛丼の定番化を検討していた時の、サンプル取り寄せ品。この容器一つ2000円くらいします。

画像



 品よく盛るためのこのサイズなのです。がっつり盛るとちょっと多すぎますね。

画像




 10年くらい前に、超有名アイドルさんのコンサートの仕出しにかつ丼を出しました。当時はガッツリ系に盛るおばちゃま達が在籍してましたので、超大盛。
 スタッフさん向けで、ご本人はさすがに食べてないでしょう。




☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ダイエットと減酒の味方

2017/11/17 09:50


 ダイエットと減酒の強〜い味方。無糖炭酸水。

画像


 酒浸りの日々からの復帰のために重要だったのが炭酸水。数年間、焼酎900ccパックを毎日飲んでいたのですが、今思うとそんなに飲めていたのがなんだか不思議です。

 あると飲んでしまいます。自宅にお酒は常備しません。





☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ある日の晩御飯 チンゲン菜炒め、豚冷しゃぶ

2017/11/16 16:32
ササミ天にお醤油ひとたらし。書きながら、今週あたりまた作ろうと思いました。

画像



 チンゲン菜炒め。ごま油と塩胡椒。シンプルだけど、そこがイイのです。

画像


 次の日は、豚肉とチンゲン菜の炒め、と豚冷しゃぶ。子供たちはこちらが好きですね。

画像


 豚冷しゃぶは胡麻だれポン酢。簡単に出来て、美味しくないはずがないメニュー。

画像






☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


映画に出てきた、アメリカの女性スーパーカブ乗りがすごい

2017/11/16 16:31
 NHK-BS2でやってました映画 『男性の好きなスポーツ』 (原題Man's Favorite Sport?)1964年のアメリカ映画。ロック・ハドソンさん主演です。意味深なタイトルですが、お色気はほぼ関係なし。

 オープニングのスポーツ映像集がこってまして、そのうちの一押しがこれ。初期型スーパーカブ(1958-63(?))を砂漠で乗り回す女性。

画像


画像


画像


 バイク乗ってない人は分からないかもしれないですけど、ある程度乗り込んでないとこのバランスは無理。オフロードレースやってる女性を見つけてきて乗せたんでしょうね。




 いろんなスポーツはオープニングだけ。本編は釣りにまつわるロマンス映画で、釣りバカ日誌みたいな感じでした。 ロックハドソンさんは、アドバイスが天才的な釣具店店員。でも、本当は1回も釣りをした事がなくて・・・。というお話。


画像




 冒頭出てきたいろんなスポーツを、次から次にやってく映画も見たかったかも。








☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1620円松花堂

2017/11/15 10:10
 1620円の松花堂弁当(回収容器)です。

画像



 メニュー内容は、1620円一段折(使い捨て容器)と同じです。揚げ物をかぼちゃ、玉ねぎ、にんじん等の野菜天に差し替えてみたりしてもいいかもしれません。

 厨房が混乱しない様に、値段が一緒ならメニューも同一が望ましくはあるのですが。





☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


学習漫画を断捨離

2017/11/15 10:08

 ポプラ社の歴史漫画を断捨離。

画像



 お母さんの姪のY子さんの所へ行きました。坊ちゃんのHくんたちはまだまだ小さいので、活用されるのはもうちょっと先ですが。

 まだまだ新し目で処分ももったいないなぁと思ってましたので、活用して頂けて良かった。




☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ある日の晩御飯 牛とじ丼

2017/11/14 17:27

 牛とじ丼。紅ショウガ載せたいのをぐっと我慢。

画像



 子供達が、食べ盛りで牛肉買う頻度減ってます。たまの牛肉はうれしいです。

 別アングルで。

画像



 蒸し帆立の焼き。厨房のを分けてもらって焼きました。バター醤油がよろしいです。

画像







☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


バイク練習日 準備運動中にケガしてまった話

2017/11/14 17:17
 いつもしばらくタイムラグがあってから日記書いてますが、これは昨日の話です。


 午前中、珍しくMさんからお誘いがあって練習場へ。

画像


 2ヶ月練習していなかったので、クラッチが張り付き気味。準備運動がてらに、軽く斜面を上り下りしてたら、転倒してしまいました。

 大したコケ方ではなかったんですが、バイクを飛び降りた後、人間が斜面を駆け下りて、勢いがついてから飛んだので、痛くて。

画像



 小さな岩ステアを登った後、止まろうとしてクラッチを完全に握ったのにまだ駆動がかかって進み続けました。ほんのちょっとだったんですが、体が浮いてしまってコントロール不能。

 下はちょうど倒れていた所から撮った写真。

 ずいぶん離れています。

画像



 逆から見た所。このコンクリで、もう駄目、ってなって踏み切って飛んだんです。

画像


 前回り受け身が取れなくて、この石で胸を打ちました。私が当たった衝撃で掘り返されています。

画像



 頭から突っ込んでいったので、ヘルメットのバイザーがずれています。黒い突起はバイザーの固定具で、本来ならHとOの裏付近にあります。

画像



 頭をゴツンと打ってますが、ヘルメットが滑ってくれて助かりました。もしかぶってなかったら、頭蓋骨が陥没したり、首の骨やってたかもしれません。

 こういう事があるから、『準備運動と整理運動には気をつけなさい。』、『ほんのちょっと乗るだけでも、ヘルメットは必ずかぶりなさい。』と教わるのですよね。


 転倒後、5分ほど動けませんでした。

 ちょっと馬鹿になってるかもです(笑)





 他の怪我は、肋骨の古傷がまた開いたのと、太もも、脇腹が擦過傷でした。

 擦過傷で泥が体内に入った場合、破傷風などの感染症が怖いので、きれいな水で洗った後、イソジンとワセリンで処置。ティッシュペーパーをガーゼ代わりに、ホワイトテープで固定。

画像


 持ってて良かった、救急キットでした。





☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒髪の新龍神橋、通行可能になっています。

2017/11/12 15:57


 龍神橋の架け替え工事終わり、新龍神橋が供用開始になっていました。

 午前中に気づきました。さっそく、容器の回収時にお母さん(家内)に付き合ってもらって、助手席から写真を撮ってもらいました。



 渡鹿方面から、進入してきました。景色が新鮮で楽しいです。

画像



 一番高い所辺り。これまで橋の上ではすれ違い不可能だったのが、可能に。

画像


 黒髪側。

画像



 新設の橋のおかげで、かなり便利になりました。

 
 ただし、これまで狭くて敬遠していた人達も通る様になる訳で、しばらくは混雑するかもしれません。





☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


幼稚園さんハンバーグ試作

2017/11/11 13:20
 手作りハンバーグの試作です。

 まずは自宅で作るいつものハンバーグ。実をいうと毎回目分量です。こちらは牛豚オンリー。

画像



 上の日の翌々日。

 幼稚園さん給食用の手作りハンバーグを試作します。今回は鶏肉を配合して、なるべく大きくなる様にしています。予算がありますので。

画像


 ミートローフ風に。肉団子の様に小さくまとめるより、ある程度の量で焼けば縮みにくく、ジューシーに仕上がります。

画像


 焼き上がり。少しベージュっぽいです。こげにくいかも。

画像



 さらに翌日。幼稚園さんハンバーグを仕込みます。

画像


 

画像



 ミートローフ風美味しかったのですけど、当日切り分けている暇がないかもしれないという事で、普通の小判型にしました。
 
画像



 焼くのは翌日ですが、この後いったん冷凍庫に移動して食中毒防止。





 当日の園児さん達。

画像


 先生方の昼食。

画像



 私たちのお昼ご飯。

画像



 ベースはいつものハンバーグなんですけど人数が多いため配合が難しいです。

 次は、鶏肉を入れずに、牛豚のみで作ってみようかと思います。ちょっと小さくなるかもですが、若干の差でいけないものか。







☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スペイン産豚肉のランチョンミート

2017/11/10 19:25

 スペイン産豚肉のランチョンミート。

画像



 スペインのスパム類似商品みたいです。

 お酒のつまみに良さそうなんですけど、この手は塩気が強いので、私はあんまり買ってはいけないかも。





☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


新聞が読めない

2017/11/10 19:24
 ビニール袋に入ったままの新聞。

画像



 手の皮膚炎がひどくて、気軽にビニールを開けられません。そのひと手間が痛いんです。開ける動作くらいでも指が裂けます。

 ある程度まとまってから、まとめて読んでます。






☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ある日の晩御飯 キスフライ、海老天ぷら

2017/11/09 18:53
 天ぷら用のキスを買ってきました。

画像


 キスのフライが食べたかったんです。

画像


画像


 子供たちはすぐ食べてしまうので、海老天を追加。

画像


 海老天タワー。

画像


 そしてノンアルコールビール。

画像



 忙しい日の前の日は、本物を飲んでいい事にしています。

 というか、お酒飲んで早めに寝るようにしているのですが、問題は次の日以降も欲しくなってしまう事。今度はお酒がないと眠れないのです。
 10年位前までは、本当に浴びるように飲んでいました。アルコールが入った状態が正常と、体が勘違いしている様です。



☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぐでたまプリッツ&サンリオキャラのポッキー

2017/11/09 18:51
 プリッツTKG味(卵かけご飯味)ぐでたまパッケージ。

 ぐでたま光って目立ちませんけども、キティちゃんの下にいます。

画像




 やっぱりパッケージ変わると買っちゃいますね。

 そういえば、ぐでたまピック(ギターのピック)を持っていたのを、友達の奥さんにあげちゃいました。真面目そうなピックは一生懸命練習しないといけない気がしますが、キャラ物は肩の力が抜けます。



 こちらは、ポッキーカスタードプリン味。

画像




☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ある日のお昼御飯 バゲットサンド

2017/11/08 12:25


 サラミのバゲットサンド。おお、ここだけお店の様です。

画像


 ベビーリーフが切れたので、サラミとチーズだけ。これはこれでなかなか。

画像







☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


洗面台で離婚?

2017/11/08 12:24
 洗面台に小さい布巾かけを置いてまして、すぐ拭ける様にしてあります。お客様が来たら片付けるシステム。

 先日ネットのニュースで読んだ、熟年離婚の原因の一つに、「旦那さんが、洗面台を水びたしにしたままで、キレイに使ってくれなかった。」というものがありました。

画像



 これ、分かる。分かります。

 せっかく拭いてキレイにしたところが、水びたしになっているつらさ。

 たぶん、これだけじゃないんです、他の理由もあるんだけど、洗面台が象徴してるんでしょう。毎日毎日、数十年拭きあげてきて。だからと言って拭くふかないの問題じゃなくて。


 長男次男にはくれぐれも伝えておこうと思います。





☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


11/12(日)が上限突破の為、ご予約受付をストップしました

2017/11/07 17:57

 11/12(日)が上限突破いたしました。ご予約受付停止いたします。


 秋のお弁当シーズンです。お早目のご予約をお勧めしております。

 ご迷惑をお掛け致しますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。







☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ある日の晩御飯 ダイエットメニュー

2017/11/07 17:52
 鶏肉にも魚の白身にも見えるのですが、たしか魚卵だった様な気がします。

画像


 野菜を取りましょう。付け合わせのスパゲティは胡瓜で増量。でも、ご飯は控えめに。

画像


 スープ肉じゃが。減塩生活だったのですけど、本当に減塩か。

画像


 ナスの浅漬け。

画像


 ごぼうのあっさり煮。

画像



 ここだけこってり焼肉。

画像



 楽しくダイエットメニューは良かったものの、最近ちょっと太り始めてます。ウエストサイズは変わってないので、全体的に水分が多いのかもしれません。

 という事は、減塩のつもりで味付けが濃くなって行ってる可能性が大。このまま行くと、脂肪がたまり始めます。

 今のうちに気を引き締めないと。


 朝晩の体重計が大事ですね。若い頃の自分に教えてやりたいです。





☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ZETA PIVOTピボットレバー

2017/11/07 17:51
 ZETA PIVOTピボットレバー FP3フィンガー。ガスガス用。CRF150R,250R、CR125R,250Rにも使えるようですが、年式によって合う合わないある様です。トライアル用ならミタニさんで買った方が速いです。

画像



 これで「お父さん、折れた〜。」が減ってくれれば。

画像



 さて取り付けてびっくりしたのが、ブレーキのタッチの良さ。別マシンでMOVEレバーの旧タイプを使ってますが、それとはまた違った良さ。私の好みです。

 他のマシン用にも買うかもしれません。クラッチも試してみたい感じ。



 次男がMさんにフォーム習ってるところ。

画像


 分からない様なので、大人になってからまた。下手に考えさせると袋小路にはまります。中学生は感覚で乗ってて大丈夫。



☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


新米入ってます!

2017/11/05 12:58
 11月に入ってから、新米に切り替わりました。

 今年のお米は、お米の粒立ちが良く、柔らかくなりすぎる事もなく、水加減も楽です。

 美味しいご飯が炊けています。ぜひご賞味ください。

画像








☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カインズホームさん行ってきました。

2017/11/05 12:53
 そういえば、先週末の28日、カインズホームさんに行ってきました。10月25日くらいがオープンだったはずで、土日は両日とも付近で大渋滞。お昼の納品で近くを通ったとき、ちょっと大変でした。

 閉店の30〜40分前くらいに、滑り込みで入店しましたけど、やっと駐車場に止められるか、といった感じでした。

画像



 通常のホームセンターさんより、スタイリッシュに振ってある様です。プライベートブランドというか、メーカーさんとタイアップしたDIY用品がカッコ良くて、欲しかったです。







☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ある日の晩御飯 アワビのバター焼き

2017/11/05 12:35

 半額のお刺身アワビ。お刺身にはちょっととなってても、焼けば良いのです。

画像


 殻は器にするために、湯どおしして匂いと雑菌を取りました。

画像



 バター醤油、無敵です。この切れ目がまた。

画像





 アワビバターご飯・・・。

画像







☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご飯茶碗

2017/11/05 12:34
 ちょうど良いお茶碗、再購入です。

 7〜800円程度。普段使い用とはいえ、さすが有田焼、ハードに使ってもなんともありません。

 子供達も大きくなってしまって、このくらいの量で当たり前になってしまいました。小さかったころの食器を見るとビックリします。

画像






☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お弁当写真 3点

2017/11/04 07:02
 旧500円折。ハンバーグ、から揚げ、ジャガイモベーコン。

画像



 864円日替わり。アジフライ、豚キャベツ塩炒め、他。

画像



 1296円幕の内。

 時々お尋ねがあるのですが、ボリュームが多いので、なるべくご相談するようにしています。年配向け、女性向けの時は、この上の1620円か、もしくは1080円をお勧めいたします。

画像






☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベーコンパンとはちみつ

2017/11/04 07:01
 昨日は、満員御礼で受注ストップがかかりました。申し訳ありませんでした。

 今日もテレビ局様のイベントで早目のお届けでしたので、早朝出勤でした。従業員一同疲れがたまってきていますが、頑張ってくれています。ありがたいです。




 さて、

 写真を見て、大根おろし?と思ったら、結晶化した蜂蜜ですね。パンはベーコンエピです。エピは麦の穂っていう意味だそうです。(エビではない)

画像



 ベーコンパンにもちゃんと合いました。パンに蜂蜜はやっぱり美味しいです。 







☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オートミールダイエット

2017/11/03 14:02
 我が家のダイエット食、オートミール。

 炭水化物なんですけど、繊維質が多いのか、ご飯の様には太りません。また、お腹が膨れるので量を食べずに済みます。


 お湯を注いでレンジでチン。1分〜2分。レンジの強さに合わせてください。

画像



 もこもこに盛り上がります。これは少ない方。かなり熱くなりますので、気を付けて。

画像



 おつゆをかけた後、カプサイシン効果を狙って自家製ラー油をたっぷり。

画像



 良く食べていた頃(10年ほど前)は、ソースと生卵を入れてかき混ぜてました。余熱で軽く火が通ります。お好み焼きというか、もんじゃ焼き風で、楽しくダイエット出来るんですけど、数年毎日食べてたらさすがに飽きが来ました。

 この食事+毎日腹筋500回やっていました。白米とパン、麺類を一切取らない生活です。92kgから72kgへと-20kg減量出来たのは良かったものの、調子に乗って大荷物を持ったら、ギックリ腰に。それから、激しいリバウンドが来ました。

 何事もほどほどが一番の様です。









☆ 吟味された味 京まち 京べんとう 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
http://nttbj.itp.ne.jp/0963220911/index.html  



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

京べんとう京吟 &  はちみつのキューミツ 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる