バッテリー交換 1台目

 お母さん(家内)がガソリンスタンドに寄って帰ろうとしたら、エンジンがかからなかったそうです。バッテリーあがり。

 電話口で、「ガソリンスタンドさんでラッキーだったね!」と言って値段を聞いてもらったら、3万弱のお返事でした。予算がないので再スタートだけしてもらって帰って来させました。エンジン絶対止めない様に言ってあります。

画像


 その足で、工具をつんでホームセンターダイキさんへ。

 用品売り場でバッテリーを買ってカートに載せてゴロゴロ。駐車場のすみっこで交換です。古いバッテリーは、レシートを見せて引き取って頂きました。

画像



 安いの高いのありますけど、1万2000円くらいのバッテリーを選んでいます。他は作業用手袋忘れたので、それが180円。
 
 安くて助かりましたが、あまり整備されない方は、素直にお頼みされた方がいいかと思います。電子部品が壊れて交換とかだとかえって高くついたり。






☆ 吟味された味 京まち 京ぎん 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
https://itp.ne.jp/info/431612306128550470/



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック