くつした


 助野さんの靴下。

Pho20-02-07_01.JPG


 合成染料にアレルギーがあるため、いつも探しています。


 合わないものを履き続けると、爪の付け根に痛みが出て、水疱が出来たり、皮が剥けたりします。生成り(きなり)の無染色に近い靴下だとこれは起きませんので、やはり合成染料でしょう。

 また生成り(きなり)のものでも少し染めている場合があるため、反応する場合があります。冠婚葬祭にも使いますので、グレーや黒で履けそうな物も探しています。

Pho20-02-07_00.JPG



 一番ひどい頃は、靴下をはく事すらできませんでしたので、それに比べればずいぶんマシです。


 ※最近、無印良品さんで生成り(ライトベージュ)の靴下が数種類出ています。まとめ買いしてきました。長男、次男、私、で3種類必要なので助かります。
 子供たちが小さい頃は同じ靴下のサイズ違いで良かったものが、今は同じサイズで区別がつきません。


☆ 吟味された味 京まち 京ぎん 熊本の仕出し 弁当、鉢盛、会席のお店 ご指定の場所まで配達致します ☆

☆ 九州産はちみつのキューミツ ☆ 

http://www.kyo-bento.jp/
https://itp.ne.jp/info/431612306128550470/



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0